天の川かがやく夜に

-- --

スポンサーサイト


Posted by かよさま | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

12 2008

常習脱走犯

<

ひかるくんは、脱走4回のつわものです。

1回目のゲージの閉め忘れから、味をしめて、、

1回目は、近所を探していたとき、アパートの前に女の子とお母さんに聞いてみると、、、
目の前の車の陰に座って、女の子にご飯のおねだり中

お母さん「110番しました」と私を睨むんです。

後で考えると、片目、ボロボロ、うるんだ下がり目で人にすりすり、

虐待おばさんに間違えられたみたい・・・

2回目は、自分でゲージを開けて
保健所からの知らせて、保護してくださったお宅に行ってみると、
ソファーにちょこんと座っていました。
「おぬし、、、やるな」ひかるくん

3回目、
ドッグランで、私が跨いでいたのをしっかり見ていて、低い所をよじ登り、脱走

警察より通報で、
他に犬、猫がいませんようにと、戦々恐々でお迎えに。

画像 025


「ええかげんにせんかい!!」
との私の言葉に、

一応反省したようだけど、、
画像 023


翌日、修理したドッグランの下をこじ開け脱走

近所の子供が、首輪を見て知らせてくれて、10分で御用でした。


おとなしくて、臆病そうで、めだたないひかるくん。

その本性は、頭がよく、じっと観察、すぐ実行

油断のならない頭脳犯です。




Posted by かよさま | 20:51 | Comment [0] | TrackBack [0] | 空を見たことのないマリーン

«prev | home | next»

TrackBackURL: http://marinedays.blog21.fc2.com/tb.php/89-ac4704ef

Comment:

