天の川かがやく夜に

-- --

スポンサーサイト


Posted by かよさま | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

01 2008

お散歩のつづき


お散歩第1陣は、失敗・・

そこで、第2陣は、るんるんお子様組で、、、

オーリーちゃんtと姫ちゃん

これも・・・
なかなか手ごわい!!

画像 009


姫ちゃんは、足で踏ん張り
画像 010





オーリーちゃんは、首輪を抜こうと頑張る

画像 011


2匹を連れて歩くと

画像 012


その結果

画像 014

すっかり嫌われてしまった。





Posted by かよさま | 20:43 | Comment [4] | TrackBack [0] | 空を見たことのないマリーン

«prev | home | next»

風邪の具合はいかがですか?
あまりムリなさらないでくださいね~

シーズーさん達のいつもの最後のオチ   ギャハハハ(≧▽≦)

みなさん、ドンドン可愛くなってきてますね♪

Commented by まみん [URL] | 09/01 21:16| edit

先日も突撃してお話伺った通り、
お嬢様らは裏番張ってただけありますね!
「花の織姫組??」あ、すみません。
先日、萩尾望都さんの「マリーン」を読んだので
少女まんがネタで。。。

Commented by natto [URL] | 09/01 22:08| edit

あまりコメントには、ご返事を書かないのですが、萩尾望都の「マリーン」について、

ご指摘のとおり、「マリーン」は、萩尾望都の「マリーン」から、名前をつけました。
私は、萩尾望都の大ファンです。彼女の本は、だいたい読んでいます。


この物語は、原作があり、彼女らしくないところがとても気に入っています。
今も、時々読みます。

マリーンに合うずっと前から、男の子が来たら「マリーン」にしようと決めていたんです。

それから、ダルメMIXのカーラは、「カーラの冒険」の主人公のテロリストのカーラから取りました。

もうひとつ、私のメールアドレスのkushana@kvd.biglobe.ne.jpの「クシャナ」

は、「風の谷のナウシカ」(原作は7巻あります。映画は1巻分です)の、あの強い王女から取りました。

私は、色んな意味でオタクなんです。

保護ワンには、いつも先に名前を決めます。(すご~く考えます。)

シーズーたちの最初の名前の予定

織(オーリー)


七(なな)
夕(ゆう)

ベガ

アルタ

イル

だったのですが・・・・


病院で、「どれがどれだか、よく分からない」と言われて、
漢字1字、ぱっとみて覚えやすい、で急遽決めました。



Commented by 平山です。 [URL] | 09/02 22:16| edit

すみませ~~ん
「カーラの冒険」は、漫画ではありませ~~ん

翻訳ミステリーです。

ほとんど、活字中毒の私は(飲みに行って、酔っ払うとメニューや、カラオケの本を、じっと見てしまう)何でも読みますが、
特に、SF,ファンタジー好きですよ。映画もテレビも、、

本当は、今回のシーズーの名前は、ブログで募集しようかと思っていたのです。

たくさん考えていただいたらどうしようか、、、

そうだ、、、

本犬に、3回づつ呼びかけてみて、振り向いた回数が多い名前にしようか、、とか考えていたのだけれど、、

ちょっと余裕が無かったです。

Commented by 平山です。 [URL] | 09/02 22:57| edit

TrackBackURL: http://marinedays.blog21.fc2.com/tb.php/83-d4db3231

Comment:

