天の川かがやく夜に

-- --

スポンサーサイト


Posted by かよさま | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

25 2009

それから、10年目


2週間過ぎた頃から、「しばらく様子を見てみよう」と言ってもらえるようになりました。

それから3ヶ月、朝から晩までひらすら捕獲に励みました。

11匹手術、生まれてくる子猫のち乳離れを待って、24匹捕獲後、里子に出ました。

その頃には、隣のおばあちゃんや向かいのおじさんと、天気の話など、するようになりました。

倉庫所有の会社から、倉庫の中でご飯をあげることを、黙認していただきました。






それから、、、時間は流れて、、、




入り口には、鍵をかけています。

猫ちゃんは、戸の下から出入りします。


画像 025





ぶれちゃいましたが、、、

お水や、トイレ、、冬用のハウス、

餌やえりさんが、お掃除も欠かしません。

画像 029




20匹以上いた猫ちゃんたちも、今は6匹確認できるほどに、減りました。



餌場の三毛かあさんと、子供のレタスちゃん 2匹とも10歳は越えています。

画像 028





ミニトマトちゃん、お母さんのトマトちゃんも元気です。


画像 016








足の踏み場のなかった倉庫を、整理して猫ちゃんの場所を作りました。

画像 038



餌やりさんは、365日ご飯をあげ、草刈をし、雪かきをしてきました。

私は、怪我や病気で保護できる子を、入院させ引き取りました。



 ゴボウちゃ5年


春菊  2年


ふあふあ  4ヶ月


今は、他の子たちと一緒に、お星様になりました。






ここで生まれ、親兄弟と静かに暮らし、そっとお空に帰っていくのを、、


餌やりさんと、グループで一人残った私とで、ずっと見守っていくつもりです。

Posted by かよさま | 20:43 | Comment [0] | TrackBack [0] | 空を見たことのないマリーン

«prev | home | next»

TrackBackURL: http://marinedays.blog21.fc2.com/tb.php/201-1e67a74c

Comment:

