天の川かがやく夜に

-- --

スポンサーサイト


Posted by かよさま | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

23 2009

10年目の現場

最初の大きな現場が、10年目になりました。


静かな住宅街の奥まった使われなくなった倉庫
今は、猫がいる事も、忘れられつつありますが、


かっては
夜になると、道路は猫ちゃんでいっぱいになったそうです。


画像 012


50匹以上いた猫ちゃんが、私と数人の仲間と現場に入った時は、住民の薬殺と、虐待で20数匹になっていました。





まずは、近所一帯に、地域猫のチラシをくばり、

一軒づづ、お話をして回りました。


画像 032




今と違い、地域猫の知名度が低かったので、あちこちで大議論になりましたが、議論になったほうが、後々、しっかり見届けていただけるので、そんなお宅には、何度も足を運びました。

(もちろん、煙たがられましたが、私はしつこい方なので・・・)






同時に、捕獲にも入っていました。6月ですので、子猫が生まれはじめます。

現場は、私が担当しました。

その頃は、車に乗っていなかったので、自転車で朝から日が暮れるまで、1日7、8時間現場で捕獲と、近所周りで過ごしました。


画像 031











Posted by かよさま | 20:57 | Comment [0] | TrackBack [0] | 空を見たことのないマリーン

«prev | home | next»

TrackBackURL: http://marinedays.blog21.fc2.com/tb.php/199-d128b445

Comment:

