天の川かがやく夜に

-- --

スポンサーサイト


Posted by かよさま | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

16 2009

心理戦



さてさて、居場所は分かったし、ご飯もあたっているけど・・・

このままだと、冬まで家出状態

道路を渡っているので、交通事故も心配


もうひとつの餌場に、流れオスが来ているようなので、うちにご飯を食べに来る回数が増えると思い、

心理戦に出ました。


向こうの餌場は、天気が悪い日は、ご飯を引き上げます。

その日は、うちもご飯を少なめに、、

その次の日は多い目に、、家でいつも食べていたロイヤルカナンを上げます。


強弱をつけながら、少しづづ少なくしていきます。

そして、天気が良くなった日に、勝負にでました。


車庫の中のチイちゃんのお家の側のご飯

画像 015

すぐその下に、何げなく捕獲器を仕掛けました。


かにかま!!!で誘ってみました。





大成功で~~す

画像 006









ボスのだいふくちゃんが、心配そうに迎えてくれました。

画像 037









桜満開の日でした。

画像 004

















Posted by かよさま | 21:56 | Comment [1] | TrackBack [0] | 空を見たことのないマリーン

«prev | home | next»

やったーーーー!
猫の捕獲では本当にアドバイス頂いたとおり実行したら
見事5匹かかったよね。
あの時は、猫の心理を知らなければ無理だった・・。
今回も心理戦!
あのときの親猫、元気ですよ。
子猫たち、お世話になりました。
ありがと~~。
あ~ほんとうに良かった。
お疲れ様でした!

Commented by ボン [URL] | 05/18 05:44| edit

TrackBackURL: http://marinedays.blog21.fc2.com/tb.php/180-78edd064

Comment:

