天の川かがやく夜に

-- --



Posted by かよさま | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

19 2009

耳ピアス


10年前に、子猫4匹捕獲して里子に出し、母猫を手術したお宅から、春からお外にご飯を食べに来ている子を家にいれたい、、と電話があり出かけました。


久しぶりで、お互い年を取っていましたが、今も具合の悪い外猫を、家に入れてくれていました。

車庫も昔ように、暖かいトイレ付きの猫マンションでしたが、今居ついている子はいないそうです。


早速捕獲、

可愛いちっこいサビちゃんです。

お腹が大きくなければいいんだけどね。

画像 010






病院で、まずは手術

結構、手ごわい

画像 020



お迎えに行くと先生が、「耳ピアスだったよ、お腹を確かめたら手術してあった」

「ええ!!、耳ピアス?」

猫ちゃんを手術後リリースする子は、耳に釣用の蛍光ビーズのピアスをします。

でも、旭川でピアスをつけるのは、私だけだけど・・・



気が付いた!!
5,6年前、ここから300メートルぐらい離れた所のおばあちゃんの餌場で、3匹手術、子猫捕獲後里子にだしたんだった。

そこの餌場は、オス猫の出入りが多いので、こっちにご飯をもらいにきていたのでしょう。

耳ピアスのおかげで、お腹を切らなくてすみました。

自分が手術したピアス猫ちゃんの消息は、時々聞きますが、複雑な気持ちです。








Posted by かよさま | 20:15 | Comment [13] | TrackBack [0] | 空を見たことのないマリーン

