天の川かがやく夜に

-- --



Posted by かよさま | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

11 2008

預かり日記@姫ちゃん 11/11

姫ちゃんとりんは仲がイイのか悪いのか・・・

毎朝起きたら「ダダダッダーーー ダダダダー」
と家中を追いかけっこ
姫ちゃんがりんを追いかけたり、りんが姫ゃんを追いかけたり

それから散歩から帰ってきてからもまた同じく
「ダダダダダダーーーーーーッ」
と追いかけっこ

預かり母の「うーーーるーーさーーーーいっ!!」
の声に一瞬止まるもののまた追いかけっこ(苦)


でもこーんなカワイイ寝姿です
2.jpg


預かりチチのちゃんちゃんこの上でぴったりくっつくわんズ
3.jpg


なんだかんだ言って仲がいいのかなー
1.jpg


わ!!姫ちゃんブサカワ(≧m≦)ププッ
5.jpg


りんが「ブサカワって言わないであげて(*ω*)」って言ってます(笑)
4.jpg


姫ちゃんは我が家に来たころはお水をあまり飲みませんでした
かよさんに聞くところによると今まで水というものを飲んだことが無かったんだそうです

なので指導通りフードに水をまぜて飲ませたり、水飲みのノズルに犬用のハミガキペーストをつけて飲ませたりといろいろやって水分を取ってもらうようにしてました
でも水を飲むという概念がないのですからなかなか自分からは飲まないんですね

でも現在はじぶんから飲みに行きますよ!!
きっとりんと追いかけっこバトルをしているうちに 走り回って喉が渇く→水が飲みたい って思ったのかもしれないですね

しょうがないから追いかけっこバトルを容認してあげるかな(笑)
あまりガミガミ言わないようにするね


姫・りん 「ぜし、そうしてくだしゃーい」
6.jpg


姫・りん 「案外仲よしでしゅよ♪」
7.jpg



Posted by かよさま | 12:32 | Comment [2] | TrackBack [0] | 空を見たことのないマリーン

