天の川かがやく夜に

-- --



Posted by かよさま | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

05 2008

七夕に



七夕に、札幌の「しっぽの会」のHPに、放棄犬と期限切れのワンが載っているのを見つけました。

その時、6月末から、7月にかけて3回にわたって、シーズー(年齢不詳)と載っていました。
「きっと、ブリーダー放棄だな。」
「純血種で小型犬なので、すぐ貰われていくだろう」
と思いました。

カーラファミリーが里子に行って、少し余裕が出来たので、小型か中型の雑種を引き取ろうかと思っていました。

小さい子はあまりやらないのですが、足と腰がなかなか治らないので、散歩が楽な子にしようと思ったのです。

具合が悪いのなら、止めればいいのにと、私自身も思うのですがね・・・・

段々楽になってくると、なんだか後ろめたくなってくるんです。。

色んなものを見てきてしまった(たとえば、雪解けに凍ったまま出てくる子猫とか・・・)事で、後戻りが出来なくなってしまって・・・
出来るものなら、後戻りしたいですよ。


まあその時はそのままで、その後ちょっと年の小型の雑種が出ていたので、里親さんが見つからなければ、引き出そうと、、、、時々HPを見ていましたが、、、、、

シーズーの数が減らないのです。

おかしいと思いつつ、電話で雑種ちゃんを問い合わせると、
思ったより高齢で、亡くなっていました。

その時つい、シーズーの事を聞いてしまったのです。
(聞かなきゃ良かったよ。
思うに、いつも「つい」がつくと、ろくな事がなかったような・・・・)

長くなったので、、、つづく

画像は、2回ものシャンプーが終わった「オーリー織」と「姫」ちゃん


画像 005


可愛いチワワサイズ、
画像 009




Posted by かよさま | 20:25 | Comment [0] | TrackBack [0] | 空を見たことのないマリーン

